huminのブログ

50代おひとり✕あり。この先の人生をどう生きるか。一人暮らしのあれやこれや、ゴルフや犬のことなんかを思いのままに。

寝たくない

仕事のことを考えていて


寝られないことがよくあります


寝付けないのではなくて


心がわざと 寝ようとしない


が正しい感じ




ベッドに行こうとしない自分に


ソファで横になり


DVDを見もしないのに


流している自分に


危険だぞって思いながら


寝なきゃダメだよって言う



でも、

やっぱり寝ようとしないのです




一週間のうちの半分以上が


こんな感じなわけで


よく身体がもつな……


と自分に変に感心しちゃったりして




今、何がどうなれば


このストレスが消えて


シンプルにパワフルに働ける?


自分に問いかけてみるけど


いつも答えはでなくて



だけど本当は


何となくわかってるんだよね


ただ自分ではどうしようも出来ないから


悩むしかなくなっちゃう



今夜も悩みの箱で回転中


クルクルクルクルクルクル……




同年代の同じような立場の人って


同じような悩みを持っているのかな


みんな、どうやって解決しているのかな



いい歳になってるのに


自分解決力に甘さありありの


ダメダメな私です




おっと、もう午前3時33分


嘘みたいだけど本当です




こんな世の中になる前ギリギリに


行ってきた上海の夜景をみて


寝る努力してみます