huminのブログ

50代おひとり✕あり。この先の人生をどう生きるか。一人暮らしのあれやこれや、ゴルフや犬のことなんかを思いのままに。

ストーブとスタッドレスのCM

北海道に住んでいると


わかります


どんなに夏が貴重なのかが。




夏の後には秋が来て


そしてすぐに、寒い冬がくる


朝も真っ暗で


夕方も4時には外は真っ暗


くらーい時間がたくさんになる


切なく、寒い季節を何か月も


過ごすことが決まっているからです。




よく、寒いとは言われるけど


暗い時間の長さ→寂しさは


住んでいないと、分かんないっしょ

→たまに北海道弁(笑)



お盆から、それそれ!!とばかりに


始まる


ストーブとスタッドレスの


テレビCM



メーカーさん、知ってますか?



「あの、CM入ったら

頭にくるからチャンネルかえるんだわ!!」



って怒ってる人が



たっくさ~んいることを!?





先取りしたいメーカーの気持ちと


広告を扱う代理店の思い


消費者の気持ちとは


少し乖離があるみたいですね。




暑い夏が1ヶ月しかない北海道。



夏には夏!!を感じられる


CMにして欲しいものです