huminのブログ

50代おひとり✕あり。この先の人生をどう生きるか。一人暮らしのあれやこれや、ゴルフや犬のことなんかを思いのままに。

雨のドライブとお蕎麦

土曜日、あいにくの雨の中

久しぶりにワンコを連れてドライブ



いつも岩内方面に行くので

今回は倶知安方面に行くことにしました



お昼ご飯は悩みに悩んで

おそばに決定



10年ぶりくらいに

おじゃましたのは

倶知安の農家のお蕎麦やさん   

羊蹄山さん


土砂降りで画像悪し…



二八蕎麦は売り切れで

十割蕎麦の期間限定

牡蠣そばを頂きました



久しぶりにニセコアンヌプリ

界隈を一周してみました


噂どうりに、ニセコは海外!

の街並みにびっくり!


ここはスウェーデン?

それともカナダ?

(どちらも行ったことないのですが、イメージ的にはそんな街並み♪)

 

お天気の好良い日に

改めてご紹介出来れば♪



帰りにニセコで人気の

パン屋さんに寄って 


白いパン、チーズカレーパン、豆乳

おやきなどを購入して帰宅



驚いたのは倶知安の

スーパーの駐車場で、

見かけた人の8割が

外人さんだったこと



倶知安の外人率

噂どうりに多し!!でした