huminのブログ

50代おひとり✕あり。この先の人生をどう生きるか。一人暮らしのあれやこれや、ゴルフや犬のことなんかを思いのままに。

桜と梅とワンコ

最近は

晴れ

雨風

晴れ

と、落ち着かないお天気

風は台風のように吹く強い風です


桜が異例の早さで咲いた

翌日には

嵐のような風!

桜や梅に「頑張って」と

誰もが心で祈っていたと思います



先週末曇り空の中

梅で有名な梅園に行ったときは

全然咲いていなくて

寂しいかぎり

すこーし、咲いてる梅でなんとか撮影



そして昨日

朝からの快晴!


このチャンスは生かさなければと

北海道神宮へ

咲いているかなーと

期待して…



参道のソメイヨシノは

葉桜でしたが境内の中は

遅咲きのソメイヨシノと

赤梅が

たくさん咲いていました

北海道はさくらと梅が

ほぼ一緒に咲きますが


今年は桜が先に咲いて

梅が追っかけて咲いてくれています

外人の観光客もたくさん

来ていました


今日は汗ばむくらいの 

良いお天気

でも、明日はまた雨の予報

どうして続かないのかなー



憧れの梅園

今年も満開は見れずじまいと

なりそうです