huminのブログ

50代おひとり✕あり。この先の人生をどう生きるか。一人暮らしのあれやこれや、ゴルフや犬のことなんかを思いのままに。

大好きなウエッジ

ゴルファーには


飛ばすのが醍醐味だ!という人


パターがたまらない!という人


平坦なコースならおまかせ!


山間コースのほうがヤル気になる!



などなど


人それぞれ、好きなクラブや


好きなシチュエーションがありますよね


わたしが好きなのは<寄せ>です。



ランニングアプローチが苦手なので


基本的にフワリとあげるパターンです


調子がいいときは


いい時は限定ですが、、はい。


チップインパーなんて事もあったりします


それは奇跡としても(笑)


OK!をもらえるところに寄せたい!


みんなそうですよね~!




ウエッジは、本当にいろいろと買い換えて


あれがいいときけば買い


友人のをかりていい!と思えば買い


ダメなら売っての繰り返し



ゴルファーだと、


ご理解を頂けると思うのですが


ドライバーとウエッジは


買いやすいのです、、よね。


何本めか分からないのですが、


気に入っていたキャロウェイの


このクラブがもう古くなり



番手違いが欲しかったのですが


あきらめて調べて


こんどは何にしようか~と思ったときに


見つけたこのクラブ


聞いたことないし(すみません)


どんなもんかと期待せずに(すいません2)


56度をえらび


スチールからカーボン仕樣に変更して



いきなり実戦へと出陣……






こちらですね……


ほんとにほんとに使いやすい!


止まります!


綺麗に当たります!


抜けもよくスピンもほどよく



思い切って狙っていけます!


メーカーのまわし者ではありません

念の為……


いまは、これ一本で


グリーン回りの寄せから


遠めのバンカー


50yard圏内で大活躍!!


ほんとに楽ちんでお利口さんな


クラブだとおもいます


さっき2本目となると58度をポチっと(笑)


次のゴルフに間に合うかな~


今のクラブより


2度かわるので、もっと突っ込んで


寄せてみたいです


秋ゴルフの嬉しみが増えました(o^^o)