huminのブログ

50代おひとり✕あり。この先の人生をどう生きるか。一人暮らしのあれやこれや、ゴルフや犬のことなんかを思いのままに。

ワンコの手作りケーキ

我が家には


二匹のわんこがいます


チワワだけど散歩に行くと


必ず犬種を聞かれる(--;)



8歳の男の子と


いくつになっても自分が一番強いと


思っている1番めの男の子



先日、上の子がめでたく15歳になりました


ワンコケーキは高いのにまったく


食べないし人間のではさすがに、、


なので、初の手作りに挑戦♪



①食パン3枚をお皿の後ろに沿って丸く切る

②さつまいもをゆでて、ザルなどでこして

水を加えてのばす。

③ミニトマト黄色と赤色をきる。

④パンの周りにさつまいもペーストを塗り

トマトを横と上に飾る

•*¨*•.¸¸☆*・゚完成•*¨*•.¸¸☆*・゚


ワンコが食べられるものだけで


作っているので、パクパク


2匹+私で完食です



たまたま受けた血液検査の数値が


肝臓やら膵臓やらなんだかんだ


とてつもなく悪くて


どうなる事やらと悩んだ


5月……。


毎日の点滴通院に薬


セカンドオピニオンを求めて


病院を5件もはしごして……


何が出来るのかを


ネットで調べて調べて調べて……


ワンコよりも私が倒れそう


というくらい悩んで悩んで



結果…



病院に行くのも薬もやめました


そして


自分で調べて考えた


手作りご飯で1ヶ月、2ヶ月……


落ちていた体重が戻ってくれ


ひと安心です




彼はわたしの不安などまったく


気にすることなく


今日もガゥガゥ元気にしてくれています


ありがとうね




16歳のケーキはもっと進化させるね♪